第二回東海シングルフェスタ 概要

概要

開催内容

ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイアによるシングルバトル

・日時 2015年12月27日 日曜日 9:30~21:30

受付を9:30~10:00の間に行いますので参加者の皆様はこの間に会場へお越しください(見学の方はいつ来ても構いません)。尚、開始及び終了時刻は当日の進行状況に伴い前後する恐れがありますので予めご了承ください。

・会場 日本特殊陶業市民会館

 URL 

https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%B9%E6%AE%8A%E9%99%B6%E6%A5%AD%E5%B8%82%E6%B0%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8-448682951862269/

・定員 対戦80人(スタッフ含む)見学9人

・参加費 500円(見学からは徴収しません)

時間割

・受付 9:30~10:00

・予選 10:20~16:30(途中昼休憩はさむ)

・敗者復活戦 17:00~18:00

・決勝トーナメント 18:30~20:30

・表彰 20:40~20:50

・後片付 ~21:00

※進行具合により多少の変動はあります。予めご了承ください。尚敗者復活戦につきましては時間が押していると中止になるのでご協力よろしくお願いします。

運営スタッフ

主  催 前田

スタッフ 400えん

     ミカソ

     楽園

参加登録

・募集期間に公開される「参加登録記事」に以下の項目をコメント欄に書き込んでください。

・記載事項

1ハンドルネーム

2名札ケースの有無

3その他(運営への連絡事項等)

・代筆による参加登録の場合はその旨を必ず記載してください。

・一回のコメントにつき一名のみを有効とします。

・参加登録をキャンセルされる場合はお早めにご連絡ください

参加登録、募集について

募集期間 2015年11月27日21:00~2015年12月26日21:00

対戦ルール

ニンテンドー3DS用ソフトポケットモンスター オメガルビー及びポケットモンスター アルファサファイアを用いたシングルバトル

・対戦のルールはレーティングバトルΩR・aSリーグS13に準拠します。

・ルールの詳細PGL_support » ランダムマッチの基本的なルール

・対戦開始前のパーティー見せ合いにつきましては時間に制限はございませんが、故意に試合開始を遅らせるなどの行為はしないでください。

・1試合の対戦時間は原則40分とします。話し合いで解決できない場合、試合時間が40分を超えた時点で両者降参ボタンを押してBVを保存し、スタッフを呼んでください。勝敗はスタッフ及び主催が判定いたします。決して残ポケ数や残りHPの割合などで勝敗はつけません。

複数催眠可

・PP枯らし等以外での故意に時間を引き延ばすといった遅延行為はしないでください、違反行為とみなします。(オフ会は公共の会場を借りて行うものです。会場を使用できる時間には限りがあります。我々運営はその限られた時間内で全工程を終えられるように最善を尽くします、参加者の皆様もそれにご協力してくださるようお願いします。)

・実現不可能な技構成及び改造データの使用・持ち込みを禁止します。

・ΩR・aSリーグS13のレーティングバトルで実用可能な個体値、技構成であればカロスマークの有無は問いません。(例、絶対零度エアスラッシュ、神速を持たないクラウンスイクン。素早さ個体値30以下のめざ飛行ボルトロスなどは使用可)

・パーティー変更不可

・違反行為があった場合、それ相応の対処をさせていただきます。十分にご注意ください。

・ダメージ計算ツールの使用は認めますが、一応対戦相手に一声かけてください。

・見せ合いから対戦終了までブログなどでの対戦相手の情報収集は禁止とします。

・敗者復活戦のルールは当日発表します。

・その他詳細につきましては随時追記、変更することがありますので予めご了承ください。

 

対戦形式

・予選 10人1ブロックの総当たり戦 上位2名が決勝トーナメント進出。

・敗者復活戦 詳細は当日口頭で

・決勝トーナメント 予選通過者でトーナメントを行い最後まで勝ち上がった方が優勝となります。

その他

ポケモン以外のゲームについて規制はしませんが、予選の対戦を最優先に行ってください。

・会場内で発生したゴミはできるだけ自分で持ち帰ってください。一応大きなゴミ袋を二か所設置します。

・持ち物の管理は各自で行ってください。紛失につきましては一切の責任を負いかねます。

・公共の施設での開催となるので、他の利用者の方の迷惑にならないように騒音や奇声を発さなでください。

・その他、気になる点がございましたらコメント欄やTwitter等にてお気軽にお尋ねください。(主催のアカウントとげうなぎ (@mr19950218) | Twitter

 ・記載事項は随時変更、追加することがありますので予めご了承ください。